OHANANO TAIYO & CO,LTD

花・フラワーギフト・法要・個人、法人のお花の贈り物なら株式会社お花の太陽

 

お正月飾りに美しい花を

門松だってアレンジメント?

門松や鏡餅などのお正月飾りは、元々年神様をお迎えするためのもの。
その中にお正月らしい松や菊、南天などをあしらったアレンジメントを加えれば、新年らしい華やかな飾りに仕上がります。
あなたもフラワーアレンジメントで、新年に幸せを届けてくれる年神様をお迎えしませんか?

ご注文は 092-283-8783 まで

Happy Valentine !

バレンタインには愛情と感謝をこめて

バレンタインといえば日本では女性から男性へチョコレートを贈りますが、外国では男性から女性へ花を贈るのが一般的だってご存知ですか?
愛する恋人や奥さんに贈る花束には、愛情はもちろん感謝の気持ちがこめられています。あたたかく優しい愛情の色であるピンクや赤などを中心とした、ガーベラやバラの花などがおすすめ。
今年のバレンタインは花のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

ご注文は 092-283-8783 まで

ホワイトデーは花束でお返しを!

ホワイトデーはキャンディーやクッキー、マシュマロが定番ですが、たまには趣向を変えて、今年はお花をプレゼントしませんか?

彼女の好きな花が一番ですが、春の花といえばチューリップ。花言葉は色によって違い、赤は「愛の告白」、ピンクは「愛の芽生え」「誠実な愛」、紫は「不滅の愛」とお返しにもピッタリ。
ただし、黄と白は女性に贈るにはちょっと不向きな花言葉ですので、避けてくださいね。

ご注文は 092-283-8783 まで

新たな門出のお祝いに花を送りませんか?

春は卒業や入学、入社、転校、転勤など、人生の転機となるイベントが多い季節です。
次のステージへ羽ばたく子どもたちには、チューリップやガーベラを使ったフレッシュでキュートなアレンジ。お世話になった方の送別には、ユリをメインにした華やかで豪華なアレンジなど、新たな門出のお祝いにふさわしい花々を取り揃えております。

ご注文は 092-283-8783 まで

母の日にカーネーションを贈りませんか?

感謝の気持ちをお花に込めて・・・

カーネーションっていろんな色があって、今年は何色を贈ろうかしら?と思ってる方も多いかと思います。
そんな方は、花言葉を参考にしてみてください。
赤 : 母への愛
ピンク : 感謝
オレンジ : 純粋な愛情
青 : 永遠の幸福
紫 : 誇り・気品
*濃赤(私の心に悲しみを)、黄(軽蔑)、白(亡き母を偲ぶ)は避けたほうがよさそうです。
ご注文は 092-283-8783 まで

父の日にお花を贈りませんか?

照れくさくてなかなか言えない
ありがとう・・・

父の日って、母の日よりも後に出来たってご存知でしょうか。「母の日があるのに父の日がないのはおかしい」と、幼い頃母を亡くし、男手ひとつで育ててくれた父親に感謝して作ったそうです。
ちなみに、父の日に何かプレゼントを貰ったかというアンケートでは、貰ったというのが52.6%で、残りの約4割以上が貰っていないそう。 口には出さなくても、父の日に寂しい思いをしているお父さんが多いようです・・・。
普段伝えられない感謝をプレゼントとともにお花で伝えてみませんか?
ご注文は 092-283-8783 まで

お中元に花や観葉植物を贈りませんか?

夏に涼や元気をくれる花や観葉植物を贈りませんか?

最近、お中元ギフトにお花や観葉植物を選ばれる方が増えています。
まだ一般的ではありませんが、胡蝶蘭やブーゲンビリア、アンセリウムなどの色鮮かな花や、涼しげなグリーンの鉢植えは、夏に涼や元気をくれる贈り物として最適です。
また、抗菌・防虫・リラクゼーションなどの効能をもったハーブも夏にぴったりの贈り物です。
ご注文は 092-283-8783 まで

お盆にお花を贈りませんか?

ご先祖様をお迎えする大切な日に

お盆のご供花は、白中心のものが一般的ですが、地域によっては明るい色合いのものが使われる場合もあります。
地域によって使われる花も違いますので、その地域の風習に合わせて手配いたしますので、安心してお任せください。
お盆前には混み合いますので、お早めにご注文くださいませ。
ご注文は 092-283-8783 まで

秋のお彼岸に花を贈りましょう

故人を偲ぶお彼岸の贈り物

お彼岸とは秋分の日を中日とした7日間のことで、「先祖を敬い、亡くなった方を偲ぶ」期間です。
日本ではこのお彼岸にお墓参りやお彼岸法要をしたりしますが、遠方に住んでいるためなかなか参加できないという方も少なくないのではないでしょうか。
そんな時には花を贈ってはいかがでしょうか。種類に決まりはありませんが、長持ちする菊はおすすめです。
ご注文は 092-283-8783 まで

ハロウィンに秋のアレンジメントはいかがですか?

毎年10月31日はハロウィンのお祭り。
欧米で子どものお祭りとして有名なハロウィンは、日本でも仮装やお菓子のやりとりを楽しむ人が増えています。
このハロウィンはもともとケルトで行なわれていた秋の収穫祭が由来と言われています。ハロウィンのインテリアといえばジャックオーランタンが有名ですが、季節を感じるハロウィンアレンジメントで秋の収穫をお祝いしてみてはいかがでしょうか。
ご注文は 092-283-8783 まで

「いい夫婦の日」に花のプレゼントを

みなさまは11月22日が何の日かご存知でしょうか?
実は「いい(11)ふうふ(22)」とかけて「いい夫婦の日」なんです。
夫婦の記念日にぴったりのプレゼントがお花。記念日にあらたまってお祝いするのは恥ずかしい…と思っている方は、こんな機会に日頃の感謝や愛情をこめて花束やアレンジメントを贈ってみるのはいかがでしょうか。
若い夫婦にぴったりのピンク・レッド系や落ちついた二人にぴったりのイエロー系など、お花の太陽では色々な種類の花を取り揃えています!

ご注文は 092-283-8783 まで

クリスマスに花束を添えて

寒さも本格的になり、街角のディスプレイやイルミネーションもすっかりクリスマス仕様に様変わり。
大切な人と過ごすクリスマスに向け、お部屋に飾るだけでクリスマスムードが盛り上がるアレンジメントやプレゼントに添える花束など、特別な日を華麗に彩る花々を取り揃えております。
お客様のイメージやご希望をお伺いし、ぴったりのアレンジメントで盛り上げます!

ご注文は 092-283-8783 まで